SAVVY

こんな時だからこそ…



Instagram や Facebook ではお知らせさせていただきましたが、
2月22日に発売されたSAVVY 4月号 “わたしのOFF旅” 特集に
当店、Antiques Knockも掲載していただきました!

SAVVY



こんなにも大きく…とてもありがたいです。

「OFFの日に日帰りで行けるお出かけの場所」として能勢を紹介している
ページに看板猫のマロと一緒に載せていただいています!
このときマーはわたしの手から降りたくてしょうがなかったみたいです。
びよーんって身体が伸びてますね。笑
あとよく間違えられますが、夫婦じゃないんです。。。笑


当店の上に載っている” grigio e ao ” さんもとても雰囲気が良くて
ご飯もおいしいのでぜひ併せてみてみてくださいね◎

ほかのお店さんにはまだ行ったことないので、今年中には遊びに行きたいなぁ
と思ってます。また行った際にはレポートしますね!笑


能勢のお店以外にもご近所の飲食店さんや、他府県の行ってみたいな。
と思うお店がたくさんご紹介されてるので、ぜひ見かけたら
手に取ってみてください◎


今日は生憎のお天気ですが、能勢は自然がたくさんで空気もよくて
とてもゆったりした時間が流れる良いところです。

春になるとほんとうに山桜が見渡す限りに咲いていて
ほんとうに景色に癒されるので
お休みのリフレッシュにぜひ遊びにいらしてください◎





とは言ったものの、今はなるべく外出を控えよう。という風潮なので
外に出るのに少し抵抗があったり、イベントなどの中止で悲しい気持ちに
なっていたり、、、という方も多いと思います。

わたしも来月行く予定のライブが開催されるのか心配です。。。



でも、こういう時だからこそ家でお部屋の模様替えをしたり
新しいインテリアのスタイリングを考えたりして、自分の好きな空間づくりを
楽しんでみてはいかがですか?



北欧ではとても寒い冬が長く続き、夕方前には暗くなってしまうなど、
気持ちが落ち込んでしまうほど冬を過ごすのは大変なんだそうです。

そんな大変な冬が長く続くと、家で過ごす時間も長くなりますよね?
北欧の人がインテリアにこだわるのは、家で過ごすのに少しでも明るく
快適な空間で過ごすためなんです。
北欧の人たちにとっては衣・食・住はとても重要でそれを通して
人と人とのコミュニケーションだったり、家族の団らんを楽しんだり
自分はもちろん、お客さんに喜んでもらったり、家族が快適に過ごしたり
するためのインテリアを常に楽しんでいます。

フランスの家




理由は少し違いますが、せっかくお家で過ごすなら自分の好きなものに囲まれて
快適に過ごしたいたいですよね。

大きな家具を新調したり動かしたりするのはすぐには難しいかもしれませんが
雑貨や小物だと手軽に取り入れることができて、お部屋の雰囲気も
簡単に変えることができるので、あそこはどうかな?ここだったらどうかな?
といろんなところに置きながら一番しっくりくる場所を探してみてください!

私も店内のディスプレイを変えるとき、いつも何かを持ちながら店内を
行ったり来たりうろうろしてます。笑

うろうろして考えるのに疲れるときもありますが、それ以上に
「よし、いい感じ!」と感じた時の嬉しさがあります!



お手軽に取り入れられるアンティーク雑貨や家具など、ご紹介したい
ものがたくさんあります!!
店頭をはじめ、WEB SHOPInstagram などでご覧いただけますので
どんなのがあるかな~。と、いろんな想像を膨らませながら
のぞいてみてください◎

少しでもみなさんにインテリアを楽しんでいただくお手伝いが
出来たら嬉しいです!


もちろん、ご使用方法やディスプレイのアイデアなどのご相談もお気軽に
してくださいね。

アンティークミラー


コンパクトミラー A / コンパクトミラー B


シノワズリー

シノワズリー スパイスボトル


Legras ルグラ


Legras (ルグラ) フラワーベース


ガラスボトル

ガラスボトル




まだまだ紹介したいものがたくさんあるのですが
キリがないので今日はこの辺で。笑




あと、余談ですが…

デンマークのコーヒーが薄いのも、家で1日に何回も暖かいコーヒーを
飲むからだそうですよ。ほんと、結構薄いんです。笑



それでは、また◎







今日の看板猫

看板猫


桃の花を買ったのに、咲いてはすぐ摘まれちゃうから
満開を見ることはできなさそう…。笑






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎店舗情報


Antiques Knock
〒563-0355
大阪府豊能郡能勢町下田124-1 R&E川西ビル2階

Instagram : @antiques_knock
WEB : http://antiques-knock.com

能勢電鉄日生線「山下駅」より 、バスで能勢の郷行き「清水橋」下車 徒歩1分
ジャパンが入っているビルの2階となります。

◎営業日

毎週 金・土・日・月曜日 /11時~17時
通常営業日以外は、アポイントメント制とさせていただいております。
ご来店希望がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

その他、納品やイベント出店等で営業日時の変更がある場合がございます。
恐れ入りますが、Instagram等でご確認の上ご来店くださいませ。