tsuzuru.nara

休日のカフェめぐり



こんにちは、今年はやっぱり昨年に比べると寒くなくて

お天気も良いので冬をあまり感じていない気がします。

早くコートがいらない季節になってピクニックに行きたいな~。




先日のお休みは後輩と奈良まで足を延ばしておいしいご飯を食べてきました。


この日もお天気がとてもよくて車の中は暑いくらいだったので

窓を少し開けながら走っているのがとても気持ちよかったです。



奈良公園




奈良公園の鹿たちもまったり日向ぼっこしていて、

とてものどかな風景に癒されました。





ランチは古民家の長屋の中にある、” 南果 ” さんへ

南果


入口からもう懐かしい気持ちでいっぱい。


昔の家の雰囲気と、ストーブの音と温もりにとてもほっこり癒される空間で

待っている間眠くてたまらなかったです。



ランチはオーガニック野菜を使った和食のランチプレートで

オーガニックで優しいけれど、味付けはしっかりあって

どれもとても美味しくて、ぺろりと間食でした。






ちなみにわたしはこの混ぜご飯が美味しすぎて感動でした。

もっと大きい胃袋があればおかわりしたいくらい。笑



ランチは限定で、店内もお席が少なめなので行かれる際は

ご予約した方がいいと思います!

わたしたちも1時間半待ちで奈良公園で時間つぶして待ってました。笑






お腹もいっぱいになって、次はこの日のメインの “tsuzuru ” さんへ



また、南果さんとは違ったヨーロッパのカントリーな雰囲気で

店内は天井照明がなく、間接照明だけで灯りを取っていて

薄暗く静かな雰囲気にシンプルで洗礼されたインテリアが心地良い空間。




tsuzuru.nara


そして、なんといってもこのアップルクランブルと栗のケーキが絶品!!!!!


こんなの食べたことない!と終始ため息が出るくらいでした。


趣味で良く焼き菓子を作るので、食べておいしかったやつは

真似して作りたいな~。と思うのですが

真似したいと思うのなんて恐れ多いくらい美味しかったです!笑








そして最後の帰り際に、お店のオープン祝いに。と

サプライズプレゼントまで…。


@maika_works




めちゃくちゃ可愛いハンカチとチョコレートをいただきました♡



のどかな風景に美味しいご飯と、一緒に過ごしてくれた可愛い後輩に

癒されたお休みでした~



今日はお店とは関係ないブログでしたが、最後のプレゼントの写真に

写っているホワイトプレートは店頭でもWEB SHOP でも販売しております!笑


”Aluminite” Plate




こんな感じでディスプレイするのにも使いやすいのでお勧めです◎





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎店舗情報

Antiques Knock
〒563-0355
大阪府豊能郡能勢町下田124-1 R&E川西ビル2階

Instagram : @antiques_knock
WEB : http://antiques-knock.com

能勢電鉄日生線「山下駅」より 、バスで能勢の郷行き「清水橋」下車 徒歩1分
ジャパンが入っているビルの2階となります。

◎営業日

毎週 金・土・日・月曜日 /11時~17時
通常営業日以外は、アポイントメント制とさせていただいております。
ご来店希望がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

その他、納品やイベント出店等で営業日時の変更がある場合がございます。
恐れ入りますが、Instagram等でご確認の上ご来店くださいませ。